プロミス(PROMISE)審査基準・時間!プロミス審査の事なら【プロミスナビ】

プロミスの審査で重要な3つのポイントとは

プロミスでの借り入れを申し込みますと融資が決定される前に必ず審査を通過しなければなりません。
審査に絶対の自信のあるというような人を除けば審査基準とか審査において重要視されるポイントは気になることは当然です。

プロミスの審査で重要視される3つのポイントとは。

一つ目はプロミスのサイトなどで申し込みをできる条件として、20歳から69歳までの安定した収入のある人と主婦や学生の人手も安定した収入がある場合は利用可能ということが明示されています。このことからプロミスで職種を問わずに安定した収入があるかどうかが重要視されます。

二つ目にはプロミスの審査は申込書の記入に基づいたスコアリングが重要視されます。たとえば年齢とか勤務先などのいわゆる申し込み本人の属性を点数化してそれを基準とした審査を行うということで、ほとんどがコンピューターによる自動的なスコアリングになっています。

三つ目には個人信用情報が重要視されます。信用情報機関の信用情報から貸金業者全体の情報がわかりますので、こちらの情報から事故情報や総量規制に関する情報がわかりますので、審査においてもっとも重要視されるものであると言えます。個人情報に問題のある場合には審査に通過することは難しいと思われます。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top